今日も咲くらで

院長ブログ

2016.08.27

ピコレーザー

レーザー

刺青・タトゥ治療

ピコレーザーPicoWayによる刺青除去の報告です。

愛知県では2台しかない(ちょっと増えましたね)、シネロンキャンデラ製のピコレーザーPicoWayによるtatoo除去の症例報告です。

 

先日来られたtatooの方です。
こういう和物の柄は比較的取れやすいです。
淡くグラディエーションがかかったような柄ですね。

 

 

2回照射でここまで取れました↓(写真の角度が違いますが同じ人です)

 

和彫りのようにもともと色素量が少ないものは取れも早いです。

しかしながらここまでできるのはピコレーザーだけです。

従来のQスイッチレーザーでは正直難しいです。

 

また取れにくい柄はトライバルタトゥと言われる、南の島人が入れるような柄です。
こういうの↓。

 

このタイプの柄は色素が多いので回数もずっとかかります。

  • カテゴリー