今日も咲くらで

院長ブログ

2017.05.15

学会/講演会

週末は東京へ講演に。

先週は1週間で1000人もの患者さんが来院してへとへとでしたが?、
めげずに土曜日の夜から東京へ。

 

日曜日にはレーザーセミナーの講師をやってきました☀。

 

「シネロンキャンデラ・ユーザーズミーティング」

 

 

シネロンキャンデラとは世界最大のレーザーメーカーです。
そのメーカーのレーザーを咲くらクリニックはほぼ全種類所有しています✨。

 

スタートのセッションでは、

「レーザー脱毛の基礎と実践」

というお題でお話をさせていただきました。

 
 

レーザー脱毛はエステサロンの脱毛とは違いますよ、という話から正しい施術の方法、トラブル時の対処まで詳細にお話させていただきました。

 

全国有名クリニックや大学の先生方の講演が続きます。

 

講師には、新宿南口皮膚科・乃木田俊辰先生、山梨大学形成外科准教授・百澤明先生、クロスクリニック・石川浩一先生、元町形成外科・橋田直久先生、みやた形成外科皮ふクリニック・宮田成章先生、林形成外科クリニック・林洋司先生、赤坂クリニック・吉家弘先生、芋川玄爾先生(宇都宮大学特任教授)、
そして座長には川島眞先生(東京女子医大皮膚科教授)、河野太郎先生(東海大学医学部形成外科准教授)でした。

 

本当は先生方の楽屋での本音の話が一番面白いんですけどね(ここでは書けませんが?)

 

最後はピコレーザーのセッションで締め。

 

 

僕からは当院の刺青・tatooの症例報告を行いました。

 

 

 

日曜日、朝9時から夕方5時まで頑張りました!

 

さて今日は僕の元気は残っているのでしょうか??
今日も頑張ります??!

  • カテゴリー