今日も咲くらで

院長ブログ

2019.11.10

徒然日記

怒涛の1週間

先週1週間は怒涛の1週間でした。5日間にわたる引越し、開院準備。

 

あれしなきゃこれしなきゃと考えていたら寝る時間はなくなるし、胃はきりきり痛むし。予想外にハードでした。

 

また開院してからは連日超満員の外来でした。

 

外来のソファで30脚、中待合の丸いすで16脚、さらには2階の待合で12脚用意してありますが立って待ってる患者さんの多いこと。

 

予定ではほぼみなさん座れるはずだったんですけどもね。

 

計画通りにはいかないものです。

 

現在はお部屋ごとに音楽を鳴らしたいなとか、いろいろ環境整備中です。

 

 

さて来週は東京で学会のモーニングセミナーの講師をします。

 

それに依頼されている原稿が2つ。。

 

うーむ、どうやって乗り切るかな?ま、なんとかなるか。

 

 

土曜日の診療後はいつもの蔵らで旧友とお食事。

 

 

ウシエビというのだそうです。車海老の5倍うまい。

 

来週もがんばります。

 

 

  • カテゴリー