今日も咲くらで

院長ブログ

2021.06.13

学会/講演会

日本皮膚科学会総会にて講演。

土曜日の診療終了後から横浜に移動。日本皮膚科学会総会に参加してきました。

 

日曜日の朝イチでセミナー講師のお仕事もいただいていましたが土曜日は疲れ果てて寝てしまったので朝早起きしてお話しするスライドのチェック。

早起きしたついでに学会場に朝6時に入るという荒技。今日は間違いなく僕が一番乗りでした。会場場前の観覧車の時刻、朝5時55分。笑

 

会場の片隅で小一時間ほどスライドの修正を行いまして準備万端。

↑これからお話しします。座長の先生、ニキビの症例に驚いてくれるかしら?

久しぶりの登壇は色々ハプニングあり。一番困ったのが時刻を示す時計がない!ライブ配信されているので中断するわけにもいかず。だけど腹時計でぴったし30分お話ししました。

 

レーザーによるニキビ治療はいつもよりもインパクトが強かったようで、座長の先生(ニキビ専門)からはお褒めのお言葉と論文掲載の勧めをいただきました。

当院でのニキビ治療の成果があちこちで認められてきたことはありがたいことです。

 

これからも微力ながら尽力したいと思います。

 

明日からも頑張ります!どうぞよろしく。

 

 

 

  • カテゴリー