今日も咲くらで

院長ブログ

2023.02.13

学会/講演会

医学脱毛学会に参加。

昨日日曜日は京都で行われた日本医学脱毛学会にナースチームを連れて参加してきました。

医療脱毛をやりはじめてもう17年。僕がいうのもなんですが、当院スタッフはレーザー脱毛の分野においては素晴らしいノウハウを持っています。

 

レーザー脱毛になんのノウハウがいるかというと、たまに現れる脱毛困難例に対して、です。特に硬毛化を生じた場合の処置ノウハウに優れています。僕よりずっと知識と経験がありますので正直僕は出る幕なし。

その技術を他のスタッフに指導しているのは右のスタッフ。

実際硬毛化対策については本にも書いています(下)。業界ではかなり有名な本。

こちらは僕と連名で書いていますが、その深い知識で救われた患者さんは日本に多くいるはず。

なんでも最近では本にも書いていない新しいノウハウがあるのだとか。(はよ書けよ)

今後ますます活躍してもらいたいと思っています。

 

学会終了後は日頃がんばってくれているスタッフたちにお食事をご馳走して帰ってきました。

(※ナースチームはあと4人おります)

夏には新たに脱毛機を増やし、戦力増強する予定です。

咲くらクリニックの今後の展開にご期待ください。

 

今日もがんばりましょう!

 

こちらもどうぞ。

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

  • カテゴリー