今日も咲くらで

院長ブログ

2023.05.15

診療室から

第4回あいち美容皮膚治療研究会を開催しました

第4回あいち美容皮膚治療研究会。

ぼくが昨年からはじめたドクターナース向け勉強会の第4回目を名古屋駅前で行いました。

今回は過去最高、50名の参加がありました。

最近は名前が浸透してきたのか、愛知どころか東京、埼玉、大阪、それになんと福岡まで!広く日本中から集まっていただきました。

遠いところ本当にありがとうございます。

みなさんの知識を得たい!という熱い気持ちは僕にもうちのスタッフにも存分に伝わっておりますよ。

 

今回の勉強会のお題は「ニキビ治療」。

咲くらクリニックがもつニキビ治療のノウハウを余すことなく教えてきました。

後半はうちのトップナースによるカウンセリングのコツについて。

これまた濃密な講義でございました。スタッフM氏、ありがとう。

 

僕の診療は一日せいぜい200人程度。

でも患者さんは世の中にもっとたくさんいますから他の先生に教えてあげることで他の地域の患者さんがきっと救われるはず。

こう思ってみなさんに教えています。

ですから名古屋どころか東京でも福岡でも北海道でもやりたいのが本音。オンラインの配信も真面目に考えないといけませんね。

 

オンラインは便利でいいけれどもやっぱりライブのほうが面白いし勉強にはなりますね。

 

今週は水・金・日と1週間で3連発の講演もこれでおしまい。

しばらく外来に専念したいと思います。

きょうもがんばりましょう!

 

 

こちらもどうぞ。最近はインスタへの投稿のほうが多いかな

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

 

 

 

  • カテゴリー