今日も咲くらで

院長ブログ

2024.02.06

診療室から

東京に咲くらクリニックが誕生します。

久しぶりのブログです。

最近は主にインスタ、x(旧ツイッター)で活動中です。

→咲くらクリニックインスタ https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/

→ツイッターはこちら。 https://twitter.com/Anjosakuracl

 

さて、咲くらクリニックは2024年4月から東京に活動の場を広げることになりました。

つまり咲くらクリニック東京院ができます。

場所は新宿駅前。詳細はまた追ってお知らせしますがとても便利な場所です。

 

実はここ4−5年、県外からの受診が増えておりまして、特に関東方面からのお問い合わせが多くありました。

毎回わざわざ遠方から来ていただくのが心苦しく、それならすこしでもみなさんの近くに行けば良いだろうという考えから東京院の設立を考えるようになりました。

 

思い立ったらすぐ行動の僕です。昨年分院設立のためにクリニックを医療法人化しました。

場所はどこにするかな、と朧げながら考えていたら、ある日突然新宿の某クリニックとの出会いがあり、すぐにまとまったものです。

 

やりたいことを口にしているといつか叶うもんだ、そんな気分でおります。

 

ぼくが高校時代に通っていたカトリック校の先生(神父様)の自伝にある言葉

神は時として我々の思いもしなかった道に導かれる。
God may lead us in a way we did not plan to go

 

人生とはまさにこの連続。予定のことなどひとつもないです。

 

今日もがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー