今日も咲くらで

院長ブログ

2017.05.18

レーザー

医療脱毛

新・脱毛レーザー/ジェントルマックスプロ。追加導入。

ジェントルマックスプロ。主に脱毛で使用するレーザーです。
このたび新しく1台追加導入しました(昨日)。

 

このジェントルマックスプロは、

ロングパルスアレキサンドライトレーザーとロングパルスNd:YAGレーザーという2つのレーザー装置の複合機でありまして、

2つが合わさることで脱毛以外にも様々な疾患の治療に応用できるスーパーなレーザーです。

 

脱毛の他にはレーザーフェイシャルや難治性にきびの治療、毛細血管拡張治療、血管腫治療などに使います。

 
 

このレーザーについてはこないだ本も書きましたよ✨。
まだ出版されてませんが(6月予定)? 。

 

当院にはこのジェントルマックスはすでに1台あるのですが、さらなる業務の充実のためもう一台購入しました。

 

これで咲くらクリニックの脱毛レーザーは5台体制となりました。

 
 

昨日、アメリカから到着。

 

 

 

こんな木箱に入ってくるんですね。

 

マニアックな話ですが、ハリソンフォード主演の映画「レイダース〜失われたアーク」のラストで木箱に入った聖櫃が倉庫にしまわれるシーンを思い出しました。。ネタがちょっと古いケド。。

 

 

開封の儀。

 

そして設置。

 

 

 

ジェントルマックスは私たちにとっては使い慣れた機械ですので特に何もいうことはありません。

 

今日からさっそく脱毛レーザーとして活躍します?。

 

これで予約も少し取りやすくなるでしょうか⁉
脱毛及びレーザーフェイシャルは現在予約混雑気味ですが新機種の導入で今後少しずつ解消させたいと考えています。

 

あとはヒトですかねえ。。。

 

どうぞよろしくお願いします❗

  • カテゴリー