今日も咲くらで

院長ブログ

2017.06.05

学会/講演会

週末は仙台で学会参加。日本皮膚科学会

土曜日は午後をお休みさせていただき、新幹線で仙台まで。日本皮膚科学会総会に参加してきました。

 

新緑がまぶしい仙台は気候もちょうどよく、気持ちの良いところでした?。

 

 

地下鉄の国際センター駅を降りると、そこは学会会場。

 

 

 

会場前には立派な看板が?。

 

医師やコメディカルの参加が1.5万人、企業関係が2万人参加していると言われる総会はさすが規模が違います。

 

会場のどこのお部屋も参加の先生方でいっぱいです。

 
 

 

 

恒例の企業展示は特設テントにて。

 
 

仙台ではまた新しい情報を仕入れてきたので今日から治療に応用したいと考えています。
毎回参加するたびに思うのですが、 

 

「少年老いやすく学成り難し。」

 
 

歳をとるとしみじみ思います。みなさん若い頃の勉強は大事ですよ?。

 

努力努力。。

  • カテゴリー