今日も咲くらで

院長ブログ

2017.08.07

学会/講演会

日曜日は博多でお仕事。レーザー講演会。

週末は博多まで行ってきました。

 

いつものレーザー講演会。

 

土曜日の夜遅くに到着しましたが、博多の中洲はとっても元気でした。

 

 

 

有名なラーメン屋台街。 

 

 

 

活けイカのお刺身をいただきました。
この状態でもまだ体色が変わるのですよね。すごい✨。

 

 

 

僕が博多で一番美味しいと思っている大砲ラーメン。
昔ながらのとんこつラーメンです。
臭いが苦手な人もいるかもしれませんね。
でもこれが本物。

 

 

 

日曜日の講演は40名ほどの参加がありました。
僕と東京の千葉ちえ先生が講師でした。 

 

いつもとは違い、ちょっとマニアックなレーザーの使い方をレクチャーしてきました。

 

ついでにしっかり本の宣伝もしてきましたよ。

 

帰りも飛行機のつもりだったのですが、台風を気にして新幹線にしました。

 

 

 

ちびちび飲みながら帰宅。

 

道中広島を通過しながら「今日は原爆が落ちた日だったんだなあ」、としみじみ考えていました。

 

また広島に勉強しに行くかな。前の戦争のことを。。

 

当院の外来は今週いっぱいまででお休みに入ります。
かかりたい方は今のうちにお急ぎを。

 

さて、今週も頑張りましょう❗

  • カテゴリー