今日も咲くらで

院長ブログ

2017.10.23

しわ改善

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸注入の勉強のため東京に。

先週も東京でしたが、今週の日曜も勉強のために東京でした。

 

さて東京は虎ノ門ヒルズ。

台風のため大雨です。

 

会場に着くと300名ほどの参加者が来場していました。

アラガン社の「ジュビダームビスタ・ボリューマXC」の発売1周年記念シンポジウムに参加してきました。

 

「ジュビダームビスタ・ボリューマXC」は当院でもすっかりおなじみのしわ、たるみ治療のためのヒアルロン酸製剤です。

 

つまり今回はヒアルロン酸注入によるしわ・たるみ治療の勉強です。

 

このボリューマは仕上がりがとても自然でしかも1年以上も長持ちするという素晴らしい製剤です。

 

今回のセミナーの目玉はカダバー(ご遺体)を使ったライブ注入です。もちろん国内ではこんなことはできませんのでシンガポールからのライブ中継でした。もちろん写真はNG。

 

ヒアルロン酸を注入した箇所をその場で解剖していくので危ない血管がどこにあるのか、とかどこの層に注入されているかを実際に見ることができ、大変貴重な勉強会でした。
 

ヒアルロン酸注射は簡単な手技に見えるかもしれませんが、下にどういう組織があるかを想像しながら注射をしないといけない、結構怖いものなのですよ。デタラメに注射するとトラブルしか起きません。

だから↓解剖の勉強をしっかりするわけですね。(昨日のセミナー資料)

カダバーのおかげで自分の知識と経験がさらにアップしました。ご遺体には感謝しかありません。

 

ちなみにこのボリューマ、僕も自分で注射してみましたが、なかなか良いですよ。ちょっと注射しただけで若返るのが嬉しいです☀。

 

うちの40代スタッフにもこのボリューマを注射してみたところ、 

注射前↓

 

注入後↓

ざっくりマイナス5歳といったところでしょうか?。頬がふっくらしてずいぶん可愛くなりました。少し間延びして見えていた中顔面(頬部)のバランスが良くなりました。

 

若返りには「頬」が重要であることがわかりますね。

リカちゃんも頬が丸いです。

またヒアルロン酸注射はたった20分で5歳若返るのです。他にはできない芸当です。
 
 

さて、来週はジャパンマスタークラス、という今回のアラガン社が提供するヒアルロン酸製剤の注射資格(マスター)を得るためにまたまた東京にいく予定です。 
 

昨日頂いたパワーで今日からまた1週間頑張りますよ!!

 

 

 

  • カテゴリー