今日も咲くらで

院長ブログ

2021.07.10

徒然日記

世の中はニセの情報だらけ。

インスタもやっていますので他のクリニックのインスタとかも自然と目に入ってきます。

 

よくあるのが美容外科系のインスタ。

 

今回モデルの〇〇さんがクリニックに処置に来てくれました〜、とかいうやつ。

 

大体にやけた院長とモデルの女の子がクリニックの受付あたりで写真撮ってる。

 

モデルの子:ここのクリニックで初めて〇〇やったんですけど、シミがスッキリ取れてよかった〜、リピ決定!

 

とか書いてある。

 

インスタあるあるでしょ。笑

 

そりゃあ普通に市販されてる機械ならどれでもシミはある程度取れるわな。逆に取れなかったらその機械絶対売れないわけだし。

 

はて、どうやったら有名モデルなんてくるのかなあ、と思っていたら ↓ こんな広告を発見。

 

なるほどみんな金払ってヤラセするんか。冒頭のモデルさんがクリニックにきました〜、というのも実はコレと同じ構図。

 

ステマってやつです。

 

なんも知らない若い子ならイチコロかと。

 

ある程度世の中で経験を積んでいるおじ様おば様なら鼻で笑えそうです。そんなんヤラセに決まっとるやん、て。

 

世の中騙し合いなのでしょうか。そして騙された方が悪いのか。

 

中高生の皆様。勉強はね、こういうアタマいいやつから自分のお金や時間をむしり取られないためにやるんです。

 

なんの知識もないままじゃアタマのいいやつにダマされて全部搾取されてしまいますから。

 

ウソに満ちた世の中から真実を見分けることができるようになるために勉強するんよ。いい?

 

ということで今日は全然違う話で終わってしまいました。

 

今日も頑張りましょう!

 

 

 

 

  • カテゴリー