今日も咲くらで

院長ブログ

2021.08.01

学会/講演会

美容皮膚科学会に参加。

毎年7月の終わりか8月の頭に開催される美容皮膚科学会。

 

皮膚科的には夏が一番忙しいので体力的には参加しにくい学会なのですが、なにも予定がない週末だったのと近い京都での開催ということで急遽参加してきました。

 

学会の内容としては土曜日がメインだったので日曜日はライト系。

 

早朝8時からガッツリ参加。ハイフの話題から機能食品まで色々メニューがあってそれなりに面白かったです。

 

「ほくろ」も診断を間違えると大変ですよ、みたいなセッションもあり。

 

やたら「美容」ばかり強調する商業的なものでないことに好感が持てました。

 

今日一日参加して目新しい情報はあまり多くありませんでしたが自分の知識の整理には最適でした。半日じっくりお勉強して帰宅。

 

京都はやっぱり近くていいわあ。ご飯も美味しいし。汗だくの1日でした。

 

今日はビール飲んでゆっくりしよ。

 

また明日から頑張りますよ!

 

 

こちらもどうぞ。

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー