今日も咲くらで

院長ブログ

2016.05.30

レーザー

学会/講演会

札幌でレーザーセミナーの講師をやってきました!

今年もう何回目かのセミナー講師ですが、今回は札幌講演となりました。 

 

しかもスタッフ3人を同伴しての講演です?。

 

土曜日は早めに仕事を切り上げ、一路札幌へ。
途中、列車が信号故障で止まる、というアクシデントもあったのですがとりあえず到着。

 
 

遅めの夕食をいただき、翌日はお昼からセミナーの講演です。

 

外を歩けば新緑の季節が気持ちいい!

しかし、歩いたのはほんの50mほど。宿舎と会場は隣同士でした。残念?。

 

 

 

私から講演が始まります。レーザーフェイシャルの効能について。10年以上経つ手技ですが未だ色褪せない手技でもあります。

 

そして看護師Tの講演も。 

 

レーザーフェイシャル時の痛くない照射方法や硬毛化対策など。
当院のノウハウがいっぱい詰まった講演でした。

 

 

 
 

残ったメンバーはデモンストレーターとして活躍しました。

 

 

大勢のドクター、看護師さんたちに囲まれても堂々としたデモでした。
あっぱれ❗

 

大忙しの24時間でしたが、無事帰ってきました。

 
 

これからは学会シーズンです。来週は京都で学会です。

しばらく野球のコーチは行けそうにありませんね?。。

  • カテゴリー