今日も咲くらで

院長ブログ

2017.06.12

学会/講演会

大阪でレーザーセミナーに出席。

日曜日は大阪までレーザーセミナーに出席してきました。

 

いつもはシネロンキャンデラ社の製品に関わることが多いのですが、今日はキュテラ社さんのセミナーへ。

 

 

キュテラさんはマーケティングが大変上手でメディアへの露出が多いレーザーメーカーさんです。

 
 

これまでに業界では有名になった機械がたくさんあります。

 

 
ライムライト、ジェネシス、タイタン

 
 

もちろん興味のない人は全く知らないのですけども?

 
  

ただし、有名だから効果が高い、というわけではありません。

 
 

その逆もまた真なり、です。

 

現在、人体の治療に使える電磁波(光治療器やレーザー、超音波など)を利用した機器はほぼ全部出尽くしています。 

 
 

つまりこれからの時代はこれらの機械の焼き直しが登場するだけなのかもしれません。

 
 

従来の機器の効率を上げたり安全性がアップすることはあるかと思いますが、エポックメイキングな機械は当分出現しないのじゃないかと思っています。

 
 
 

今のところピコレーザー(当院にもあります)が最新鋭の技術ですかねえ。

 

 

さて、夕方に大阪を後にして神戸まで祖母のお見舞いに。今年で90歳!だそうです。食事は自分でやっと食べられるかどうかですが、僕とちゃんと会話ができましたよ。まだまだ長生きできそうですね。

 

帰りは新神戸から新幹線に乗りました。新幹線が到着して、ドアが開いたと思ったら真正面には阪神・金本監督が❗ヤフオクドームの帰りだったようです(負けちゃったけど)。後ろ姿を見たら背中、お尻、太もも、全部すごい筋肉!まだ十分現役のような身体でした?。ええもん見ました。

 

 

さて、皆さん今日から一週間頑張りましょうね?

  • カテゴリー