今日も咲くらで

院長ブログ

2017.06.19

学会/講演会

アレルギー学会に参加してきました。

毎月何回いってるんでしょう?
今週も日曜日を利用して東京までアレルギー学会に出席してきました。

 

朝イチの新幹線で東京まで。
 

早起きは三文の徳とはよく言ったもので、、

 

東京駅でお相撲さんに遭遇。これは遠藤。

 

学会会場は有楽町・東京国際フォーラムでした。
ガラス張りの近代的な建物です。なかはまるで迷路のよう。

 

 

 

内科、小児科、耳鼻科、皮膚科、がアレルギーを主に担っている科ということで会場には全国からたくさんの先生方!どこの会場もパンパンでした。

 

 

もちろんしっかり夕方までお勉強してから帰宅。

 

昨日のお話はちょっとマニアックな話が多かったですが、今日からの診療に生かしたいと思います。

 

僕は今週末にやはり同じ東京国際フォーラムでレーザー脱毛セミナーの講師をやる予定です。。早くスライド作らないと。。。

 

さて皆様、今週も一週間頑張りましょう!

  • カテゴリー