今日も咲くらで

院長ブログ

2017.06.26

レーザー

医療脱毛

レーザー脱毛についての講師を務めてまいりました。

日曜日は東京でレーザー脱毛の講師をやって来ました。

 

今回の講師は僕と当院の看護師スタッフ高野、京都・いわきクリニック西田看護師さん、美容医療コンサルタント樋口さんの4人でした。

 

いつもはドクター向けなのですが、今回は看護師さんがメインの会です。北海道から沖縄まで180名もの看護師スタッフが集まりました。

 

場所は先週のアレルギー学会と同じく有楽町国際フォーラム。

 

会場はパンパン。。脱毛は主に看護師さんが担当するとあって、皆さんの眼差しは真剣そのもの。

 

僕は2つのセッションでお話させて頂きましたが、セッション2では「ライブ感」を前面に押し出し、脱毛で困ったこと、疑問に思っていることに対する回答を中心に置きながら筋書きのない生トークを3人で披露しました。皆さん楽しんでもらえましたでしょうか?

 

お昼前から夕方までお仕事をして帰宅。
先週は新幹線で寝過ごす!という荒技をやってしまったので?今週は気をつけましたよ。

 

今週もあっという間の週末。
そろそろちゃんと休む日作らないとな。。

 

今日からまた一週間が始まります。今週も頑張りますよ❗ 

  • カテゴリー