今日も咲くらで

院長ブログ

2019.02.03

院内風景

新しい掃除人登場。

咲くらクリニックでは毎朝お掃除担当のSさんが2時間半ほどかけて待合のお掃除をしてくれています。

 

もうかれこれ15年ほどやってもらっているでしょうか。Sさんもだいぶお年をとられました。

 

今度建て替わるクリニックは待合が広くなるのでさぞかしお掃除が大変になるだろうな、と思いを巡らせていた時に

 

そうか、その手があったか!と思いついたのがコレ。

 

 

ロボット掃除機。ルンバ。ルンバ公式ホームページではレンタルもやっているので実験的に借りてみました。

 

毎朝院内を1時間ちょっとかけて掃除してくれます。

 

なかなか便利です。仕上がりも問題なし。

 

1台だともしものことがあると大変なのでこれからは2台体制で朝のお掃除をしていただこうかと考えています。

 

人手不足の日本では必須アイテムですかねえ。

 

 

  • カテゴリー