今日も咲くらで

院長ブログ

2020.01.28

診療室から

マスクを注文したところ…

もしやと思って業務用マスクを少し多めに注文したところ、やはりというかすでに入手しにくくなりつつあります。

 

気になる方は早めの入手された方がよろしいかと思います。

 

咲くらクリニックではずっと前からみんなマスクをつけてお仕事をしています。

 

始まりはもう13年も前の自分の苦い経験からです。

 

昔は僕も含めてみんなマスクを着用していませんでした。

 

ところがある年に僕が1シーズンで2回も風邪にかかったことがあり、高熱で苦しんだために懲りてマスクをするようになりました。

 

それ以来、スタッフにもマスク着用を指示しています。

 

やはり病院のでいろんな方が来られますからね。僕らがダウンしたらダメですから。

 

さて、新型コロナウイルス肺炎は想像を超える勢いで感染が拡大しています。

 

日本で広がるのは時間の問題かと思われます。

 

そのとき私たちは何ができるのか?職場などでみんなで事前に相談しておくと良いですね。

 

僕らも今日のミーティングで話し合いたいと思います。

 

今日も元気に頑張りましょう。

 

 

 

  • カテゴリー