今日も咲くらで

院長ブログ

2021.05.29

徒然日記

コロナワクチン接種しました

先日の水曜日、スタッフみんなとコロナワクチンの接種に行ってきました。

 

今回は2回目。

 

1回目は4週間前でした。1回目の接種時に問診担当のドクターから、2回目はまあまあ熱が出ますからね〜、と軽くジャブ。

 

みんなで熱出たら休診にしなきゃねー、とかなんとか言いながら接種を受けました。

 

接種自体は全然痛くなかったのですが、翌朝早朝、寝返りを打った時に左腕の痛さで目が覚めました。

 

打ったところがすごく痛い!1回目の接種後も多少痛かったのですが、2回目は1回目よりだいぶ痛い感じです。

 

筋トレした時の筋肉痛と打撲が混じったような痛さです。でも動かしたり触ったりせずに安静にしていれば大丈夫。

 

僕がこんなんだからみんな大丈夫かな?と思いつ出勤しました。

 

そうしたら20代の事務の子が出勤してきました。すごくだるそうです。

 

「夜からしんどくて。。熱もあって。」

 

すぐに家に返しました。その夜39度まで発熱したそうです。翌日には出勤してきましたが、打った箇所の腕がパンパンに腫れていました。

 

その一人を除いて他のスタッフは局所の痛みと軽い倦怠感で済みましたが、このワクチンはある一定の確率で結構な副反応が出るようです。

 

 

しかし、副反応が嫌だから接種を受けたくない、とは考えないでください。

 

ワクチンは集団で打って初めて効果が出るものです。この悲惨な世界をもとに戻したいと思うならぜひとも参加するべきです。

 

一人ひとりの協力が元の世界を取り戻すのです。

 

ずっと会えない肉親、友達、ずっと行けない旅行や食事、人を集められない結婚式に葬儀、などなど。

 

どうか色々な人の暮らしに思い巡らせて早めに接種を受けるようお願いいたします。

 

早く世界が平穏になりますように。今日も微力ながら努力したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー