今日も咲くらで

院長ブログ

2023.06.19

ヒアルロン酸

目の下のクマを解消する。ヒアルロン酸注入。

目の下のクマの相談は毎日のようにたくさんあります。

 

目の下のクマのなかでもティアトラフといわれる凹みについて今日はお話ししたいと思います。

下の部分↓。

ティアトラフができる原因は、

もともとそのようなお顔(遺伝的な形質)

年齢により目の周りの骨が痩せてしまった

年齢により皮下脂肪組織が痩せてしまった

年齢により皮膚と皮下組織をつなげている靭帯がゆるんでしまった

 

が、原因としてあげられます。

 

すなわち組織の減少や萎縮等が主な原因ですので減っている部分を足してあげればよい、となります。

実際に骨や脂肪を足すのはなかなか大変ですのでヒアルロン酸という柔らかい物質を打って減った分を持ち上げます。

カニューレという細い管を使って入れました。

頬に1点小さい穴をあけてそこから注入します(穴がみえますか?)

 

注入時の痛みはほとんどない、あるいはわずかのみです。

ならべてみましょう。

いかがでしょうか?自然なもとの形に戻りました。

 

こちらの部分の修正はなかなか気をつかうところです。慎重で繊細な操作が求められます。

ちなみに少しでもいれすぎたら急にパンパンなお顔にみえてしまいます。どこかの芸能人にいたような??

 

軽症例ではヒアルロン酸注入でなんとかなりますが重症になると手術をおすすめする場合があります。

 

上手にティアトラフを治したいかたは外来までご相談ください。

 

 

 

こちらもどうぞ。最近はインスタへの投稿のほうが多いかな

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

 

  • カテゴリー