今日も咲くらで

院長ブログ

2016.06.19

レーザー

学会/講演会

週末は鹿児島でレーザー講演活動。

さて、毎年10回以上行っているレーザー関連の講演ですが、

 

先月は札幌で、今回は鹿児島でした?。(ちなみに来月は仙台。。) 

 

土曜日の外来終了後にタクシーに飛び乗り、空路で鹿児島へ✈。

 

 

鹿児島では大学時代の旧友と再会し、天文館(名古屋の栄みたいなところ)でお食事となりました?。 

 

 

 

焼酎が200種類以上も?!

聞いたことない銘柄もたくさんありました。
地方講演会はこんな楽しみもあるのですね。

そして最後はラーメンで〆。

 

 

 

夜中のラーメン。何年ぶりでしょうかね。

いかん、これは体重増加間違いなしです?。。

 

でもこれ、美味しかったですねえ。「豚とろ」というお店。有名店だそうです。

〜〜〜〜〜〜〜

 

翌日の講演会ですが、あいにく鹿児島は暴風雨警報が出るくらいの超悪天候。

本来は会場のホテルからこのように桜島が見えるはずなのですが、激しい雨でまったく見えず。。

 

 

 

今回の講師は東海大学形成外科准教授の河野太郎先生と僕でした。

 
 

日本におけるレーザー治療の権威の河野先生。講演内容は僕らレーザー専門家もうなる内容でした。

 
 

そのあとの講演でしたからいつになく緊張しましたね?。  

 

 

 

僕はレーザーフェイシャルからピコレーザーまで、当院での経験を惜しみなく出させていただきました。

 
 

実を言うとレーザー業界は東高西低なんですね。

 
 

どうしても東京に近い方が盛んで、西に行くほど勢いがなくなってきます。
ということで少しのカンフル剤になれば、という意味で僕が担ぎ出されたわけです。 

 

参加の先生方にはどのくらい満足していただけたかはわかりませんが、それなりにインパクトはあったようです。 

 

相変わらずの弾丸ツアーでしたが、頭もすっかりリフレッシュできましたのでまた明日から頑張ろうと思います❗

 

6月と7月は皮膚科は最も混雑します。予約も取れにくくなりますのでご注意くださいね。

  • カテゴリー