今日も咲くらで

院長ブログ

2017.02.17

IPL

シミ治療

レーザー

薄いシミが上手に取れます。ICON(アイコン)

1月から導入したハイパワーIPLのICON(アイコン)ですが、かなりの好成績を残しています。

 

 
今まで私たちが対応に苦慮していた薄いシミが簡単に見事に除去されます。これはちょっと感動的。

 

 
薄いシミの除去は意外と難しいのですね。

 
 

薄いシミに強力なパワーを持ったレーザーを照射すると確かに一発で取れるのですが、後からくる色素沈着が少々問題になります。術後の色素沈着はいずれ消えてなくなるのですが、一時的とはいえ元のシミの色より濃くなると見ている方も悲しくなります。

 
 

その点ICONは素晴らしいの一言です。色素沈着がほぼなく薄いシミが除去できるのですから❗

 

術前↓

 

 

そして2週間後↓

 

わかります?(実際の症例は外来で。)

 

薄いシミがこんなに楽に取れるとは私たちも嬉しいです。医師と患者、お互いにストレスがないのは良いものですね。

 

色々試して照射していますとICONは「はっきりくっきりしたシミ」には少々効果が不安定です。つまりうまく取れたり取れなかったりします(写真の右下の丸いシミ)。

 

こういうタイプのシミには従来のQスイッチレーザーやピコレーザーによる除去が良いように思います。これらのレーザーでの除去は術後に色素沈着を伴うこともありますが結果は良いです。

 

ICONはおかげさまで予約殺到中。もうすでに予約がパンパンになってしまっています。 

 

シミ治療にご興味のある方は急ぎましょう。

  • カテゴリー