今日も咲くらで

院長ブログ

2017.04.10

レーザー

医療脱毛

学会/講演会

週末は札幌で講演。

今週末はまたも出張でした。 

 
場所はまだ雪が残る札幌⛄。
土曜の夜に札幌に到着しましたが、外の気温は2度❗ 。
コートを引っ張り出してきて正解でした。
 
 
翌日の日曜日は晴天☀ 。
ホテルからみる大倉山ジャンプ台方面が綺麗でした。
 
 
 
さて、肝心のお仕事ですが、 
「ロングパルスアレキサンドライトレーザーによる脱毛とその応用」
のタイトルで講演をしてきました。

いつもの、ですね?。

 
 
この「脱毛」の講演シリーズは1月から月2ペースで続いていましたが、4月でやっと一区切りです? 。

いやいや、そういえば5月も東京で脱毛の講演依頼されてましたわ?。 
 
 
 
現在このように、安全で安心な脱毛を行うための技術、注意点、トラブルへの対処法を伝えるために全国各地をまわっています。
 
 
 
他のクリニックに当院の技術やノウハウを伝えることで間接的に社会貢献になっていると思い休日を返上して頑張っています。

 
 
 
帰りの札幌駅前。空気が澄んでいてとてもきれいでした。スタッフのみんなにお土産をどっさり買って帰宅✈。
 
 
 
また慌ただしく週末が過ぎて行きました。
 
さて、今日から咲くらクリニックはスタッフが増えます?。産休明けのスタッフが戻ってきてくれるのと新人さん。また賑やかになりそうです?。
今週もどうぞよろしく✌?。
  • カテゴリー