今日も咲くらで

院長ブログ

2017.11.24

ピコレーザー

レーザー

学会/講演会

勤労感謝の日。京都まで講演をして来ました。with 紅葉狩り

22日が水曜日で定休日、23日は勤労感謝の日で2連休を頂いていました。

 

23日に講演のお仕事があったので22日から京都入り。ついでとばかりに久々の紅葉狩りに出かけて来ました。

 

今回は嵐山を中心に行動。

 

以下はソニーα7での撮影です。僕のような「ど素人」でもそれなりに綺麗な写真が撮れる人気機種です。

 

嵯峨・竹林の道です。現場は外国の方でいっぱいでした。写真では静かな雰囲気ですが、アングルを下げると観光客がびっしりといます(笑)。

 

 

竹林を過ぎ、常寂光寺に。

 

 

今年1番の見頃だったらしく、素晴らしい光景でした。

 

 

こちらも常寂光寺です。釣鐘と紅葉とのコラボ。素晴らしいです。これぞジャパン、ですね。外国の方もたくさんいらっしゃってました。

次に二尊院に移動。こちらは太古の昔から紅葉の名所です。

 

 

そうだ、京都行こう。そんな雰囲気です。ありがたい光景。

 

そして23日はお仕事。いつものシネロンキャンデラさんのレーザーセミナーです。東海大学形成外科准教授の河野太郎先生とともに講師を努めさせていただきました。

 

 

 

「なんでも聞けるレーザーセミナー」というタイトルでの講演。

聴衆にとってはなんでも聞ける、ですが私たちはなんでもしゃべる状態でした。笑。

 

CO2レーザー、Vbeamレーザー、ロングパルスアレキサンドライトレーザー、Qスイッチアレキサンドライトレーザー、さらにはピコレーザーまで。当院の所有する全ての機器の効果を発表して来ました。

 

河野先生の大学でのお仕事がみっちり詰まった講演の後、臨床のノウハウがみっちり詰まった私の講演。皆さんにとってはかなり濃い3時間ではなかったでしょうか。

 

ご来場の皆様にはご満足いただければ嬉しいです。

 

今日は連休明けなので混雑しそうです。

さ、頑張りますよ。

 

  • カテゴリー