今日も咲くらで

院長ブログ

2018.04.22

徒然日記

口内炎を治すには。アフタシール。

連日の超混雑ぶりと気温差ですっかりお疲れ気味&風邪気味です。

 

朝起きたらたら口の中にでっかい口内炎が。。。

 

ご飯食べるのも痛いです?。

 

僕は疲れると口内炎がしょっちゅう起きるので困ります。ちなみに口内炎の正式名は「口腔内アフタ」と言います。

 

治療薬として有名なのがコレ。

ケナログ軟膏。これもいいんだけどちょっと僕は苦手。

 

で、愛用しているのが、

 

アフタシール。

薬がシール状になっていて、アフタ部分に直接貼り付けると患部が保護されてすぐに痛みがなくなります。

難点は入り組んだところには貼りづらいことです。

 

数日貼っていると自然に潰瘍部分が埋まり、治ります。

 

貼ったらすぐに楽になりました。

 

治療法を調べていったら歯科ではレーザーで焼くこともあるそうです。うちの機械でもできるのかな?ちょっと調べてみようかと思います。

 

今日は静かに家で過ごします?。。お誕生日だったけど?。皆様もご自愛くださいまし。

 

 

  • カテゴリー