今日も咲くらで

院長ブログ

2018.05.27

クールスカルプティング

ヒアルロン酸

学会/講演会

ヒアルロン酸注入の勉強のため東京へ。&痩身マシン・クールスカルプティング®︎

GW明けから毎週日曜日お休みなくセミナーやら講演やらに出かけています。未だ日曜日の休みなし。。ちなみに来週は皮膚科学会総会。広島です。

 

今回は東京までアラガン社のボトックス&ヒアルロン酸注入セミナーに参加してきました。

 

ボトックス、ヒアルロン酸がよくわからない方へ。ボトックスはシワ取りのための注射、ヒアルロン酸は顔のくぼみを消し輪郭を形成し見た目を若返らせるための注射です。

 

開場してすぐの状態。開始時には満員でした。

 

会場入り口には氷漬けのボトックス。勢いのある会社はお金のかけ方が違うなあ。

 

 

私は昨年、アラガン社から若返りヒアルロン酸注入のための資格、「ジャパン・マスター」なる称号をいただきまして、おかげさまで毎日のようにヒアルロン酸注入で若返り治療をさせていただいています。

 

意外に思われるかもしれませんがヒアルロン酸1〜2本の注射で結構若返るもので(もちろん打つ場所が重要!)、注射した皆様には喜んでいただいています。

 

実を言うと自分でもためしてみました。やっぱりちゃんと若返りましたよ?。

 

ヒアルロン酸注入手技については十分マスターしているつもりですが今日はその注入手技のおさらいをしてきました。映像はなんとオーストラリアからの中継。大変勉強になりました。

 

今日のセミナー、自分の手技の再確認としては最高の機会でした。僕もいつかは注入トレーナーになれたら、と思って努力しています。

 

 

セミナーはさておき、会場にこんなのものを発見。

 

 

脂肪組織を凍らせて融解するという部分痩せのマシン・クールスカルプティング®︎。

 

全身痩せならライザップ。こちらは痩せても取れないズボンの上に乗ったお腹の脂肪やブラからはみ出る背中の脂肪、パンツからはみ出るお尻や腿の脂肪などを融解してボディーコンテューリング(体の輪郭形成)を行う機械です。

 

この邪魔な脂肪、若い人にはわかるまい?。中年以降のおじさま、おばさまには痛いほどわかる話。

 

これは興味をそそられます。「1回処置するだけで!」脂肪が減って部分痩せができるのです。ちなみに今年4月に厚労省承認機になったそうです。

 

入れてみようかな。。導入するかは明日のスタッフミーティングで決めます。

 

途中からセミナーそっちのけで担当者に質問攻め。

 

部分痩せにご興味のある方は結構いらっしゃるのでは?しかもエステなどの痩身マシンと違って機械の安全性が日本国から保証されている医療機器ですからね。

 

もしも(?)導入したら報告いたします。やるときは美容外科より安価でやりますから!

 

 

 

さてまたあっという間の週末でした。明日からも外来頑張りますよ?!(西村先生風。)

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー