今日も咲くらで

院長ブログ

2019.03.16

クールスカルプティング

機械で痩せる。三河初導入のクールスカルプティング。中年以降には良い機械です

咲くらクリニックにはクールスカルプティング という機械があります。当院のクールスカルプティング は愛知三河では初導入。しかも他にはない2台体制。愛知県内でも同時2台体制で施術しているのは咲くらクリニックくらいのはずです。

 

クールスカルプティング はボディーメイキング用の機械です。ボディーメイキングとは体型を整えること。ダイエットとは違います。ダイエットは全体の重量を減らすことです。

 

中年以降になりますと四肢や顔は痩せて細くなってくるのですが、中心部がだんだん太くなってきます。

 

もちろんダイエットでもお腹周りを減らすことはできますが、食事制限にハードな運動をしなければ体重は落ちませんし体型も変わりません。

 

確かにライザップに入会するのも一つの手段ですがなかなか入会するには勇気がいります。30−40万くらいかかるし一旦入った後も努力が大変。

 

また自分がそこまでモチベーションを保てるかどうかです。ちなみに3日坊主の僕にはフィットネスクラブは向いていません。

 

そこでクールスカルプティング(クルスカ) の登場です。クルスカ体重は変化させませんが、崩れてしまった体型を整える機械です。

 

クルスカはたるんだ下顎のにく、振袖と言われる二の腕のにく、背中のハミにく、お腹周りのにく、太もものにく、など簡単な努力ではどうにもならない余分な贅肉を削ぎ落とします。

 

体型を整える仕組みは、機械で皮下脂肪を凍らせて破壊し、排出する、というもの。機械で体表面から脂肪をキンキンに冷やし破壊するのです。

 

一度の施術で約20%ほどの脂肪細胞が消失すると言われます。手で水をすくう形を作ったくらいの脂肪組織がなくなるイメージでしょうか。

 

 

僕も中年のど真ん中ですのでクルスカをやってみました。

 

下顎のたるみとお腹。

 

おかげで下顎はだいぶスッキリしましたよ。久しぶりに来た患者さんには「先生、痩せたね」と言われるくらいです。(実際には体重は増えていますが。笑。)

 

お腹周りもだいぶスッキリ。いやほんとは施術後からちょっと太ってしまいました。でも僕のズボンのサイズは変わりません。

 

なぜならクルスカはダイエットと違って脂肪細胞そのものを消失させてしまうので仮に体重が増えてもその部分にはボリュームがつきにくいのです。つまりライザップと違ってリバウンドしにくいわけです。

 

 

そろそろ暖かくなり露出が増えてくる頃です。クルスカを使ってボディーメイキングに勤しんでみてはどうでしょうか?

 

施術後効果が出るまでおよそ2ヶ月ほどかかります。始めるなら今がチャンスですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー