今日も咲くらで

院長ブログ

2019.07.21

診療室から

優しいおじさん

夏休み初日の土曜日の外来は予想に反して大混雑。

 

150名を超える来院でした。

 

なるべく集中力を切らさないように気持ちを入れながら診察しますが、さすがに120を超えてくると頭も疲れてきます。

 

そんな中、小さなお子さんをお連れのご家族がいらっしゃいました。

 

みなさん特別な病気ではなかったので診察自体はさらっと終了したのですが

 

お帰りになられる時に小さな女の子のセリフ、

 

 

「優しいおじさん、また来るね。頑張ってね。」

 

 

思わず笑顔になるありがたい言葉です。おかげで疲れも吹っ飛びました。ええ子や。笑。

 

もちろん無事外来を終えることができましたよ。感謝!

 

 

来週からは夏休み期間につき午前の外来が混雑します。午後4時から5時半くらいまでが少し空いているかと思います。

 

ぜひご参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

  • カテゴリー