今日も咲くらで

院長ブログ

2020.10.06

徒然日記

学会WEB講演の資料作成中

来る11月に某学会にて講演予定の資料作りに四苦八苦。。

 

なんせ今度の講演は完全WEB学会となる予定で、僕の講演も事前収録されることになりました。

 

収録は明日水曜日。

 

だれもいないところで誰かが聞いていることを前提に話すのはなかなか難しいわけですよ。

 

ビデオですから何度も再生可能なゆえに細かいところまでチェックしなければ。。

 

余計なこともお喋りできないし(生講演だとたまにつまらないギャグが入ったりする)、

 

さらに余計な画像も削除、と(生講演だとクスッと笑える画像が入ったりする)。

 

うーむ、出来上がってみたら全然面白くない。。

 

WEB配信には全く向いていない自分がいるのでした。

 

それでも完成度を上げていかなければ。。

 

ブログ書き終えたら早速取り掛かります。

 

院内の仕事も溜めちゃってるし、レセプトチェックは残っているし。

 

「ダメダメのダメ沢直樹ねっ!」と黒崎検査官の声が聞こえてきそうです(半沢直樹ネタ)。

 

こんなことやってるから時間がなくなるんですよね。早く取り掛かろ。

 

ではみなさま今日も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー