今日も咲くらで

院長ブログ

2021.01.21

学会/講演会

昨日水曜日は講演のお仕事

水曜日はお休みですが、先週につづきWEB講演の講師を務めてきました。

 

内容はピコレーザー、フラクショナル炭酸ガスレーザー、フラクショナルRF(高周波)の3機種について。

 

3つの機械を35分そこらでお話ししましたのでだいぶ急ぎ足でしたね。さぞかしお聞き苦しい点もあったかと思います。

 

ピコレーザーは言わずと知れた刺青除去、シミ除去マシン

炭酸ガスレーザーは主に出っ張ったいぼ、できものを除去するマシン

フラクショナルRFは主に当院ではニキビ跡の凹みを治すために使用しています。

 

症例のお裾分け。

手のtatoo。ピコレーザー症例

首のいぼ。炭酸ガスレーザー症例

顔のいぼ。炭酸ガス症例

ニキビの凹み跡。フラクショナルRF症例

 

私たちはレーザー等のマシンを使いより良い結果を提供するために日々研鑽しています。

そうして得られたデータはこうやって講演を通じて全国の先生方と共有しています。

 

さて、今日からまた新しいレーザーのテストを始めます。僕の考えた理論通りの結果が得られると良いのですが。。。

さらに週末土曜日もニキビ治療のWEB講演があります。

今週も目一杯頑張ります。全集中!笑。

 

 

 

  • カテゴリー