今日も咲くらで

院長ブログ

2022.09.13

粉瘤の切除

今年一番の大きい粉瘤。さらにサイズアップ。

ほんの10日ほど前に今年一番大きい粉瘤をとったよ、とブログに書いたばかりでしたが、

昨日さらにサイズアップした粉瘤に遭遇しました。

お尻にできた6cmはあろうかと思われる巨大粉瘤。

ここまで破裂することなく育ったことが驚きです。10年もの?

こんなに巨大ですが、手術に要した時間は15分。メス入れて摘出して縫合までして、の時間です。

速いです。職人ですから。笑

粉瘤でお困りでしたらお任せを。

 

前の病院で相談したら注射器で中身を抜かれた→ありえん。

痛くないからほっといていいと言われた→ありえん。

 

粉瘤は気づいたらさっさと取り出しましょう。

粉瘤の相談をするなら手術を手がけている病院で。

オペやらない病院に相談すると上記のようなことになりがちです。

 

僕のオペ動画をyoutubeに投稿しました。

興味ありましたらどうぞ。(十八歳未満禁止)

 

今日もかんばりましょう。

 

 

 

  • カテゴリー