今日も咲くらで

院長ブログ

2023.05.31

にきび治療

ニキビ跡を治すには。ポテンツァ+マックームが現在のところ最高峰かな。

 

こちらはニキビ跡でお悩みの患者さん。ポテンツァというマシンを使い「マックーム」という薬剤を3回注入した結果です。

 

このようにへこみを残すタイプのニキビは体質的なものであり、誰もがなるわけではありませんがへこみが強いと本人にとっては非常にコンプレックスになってしまいます。

 

従来このようなへこみを治すのはなかなか大変でした。ちょっと昔ならフラクショナル炭酸ガスレーザーで削る、というのが一番の治療とされていました。

 

炭酸ガスレーザー治療は大変有効でしたがレーザーで削ったあとのカサブタ、赤み、色素沈着が強くなかなか続けるのが困難な処置でもありました。

 

その後は削らないタイプのフラクショナルレーザーが登場してきたり、アナログですがサブシジョン(皮膚の下を切る治療)が再注目されたりと、それなりにニキビ跡治療は進歩してしましたが、

 

数年前にでてきたこのポテンツァ+マックームの威力は過去のどの治療よりも早く強い効果が得られます。

 

20年前からたくさんのニキビ跡治療を手掛けているぼくが言うから間違いない。

 

上の写真なんかをみるとその効果に驚くばかり。昔ならここまで到達するのに10回以上の治療、2年以上の期間がかかっていたわけですから。

 

医療技術の進歩は目覚ましいものがあります。

 

これからも常に最新の情報を入手し、みなさんに還元したいと思っています。

 

【ニキビ跡治療】

ポテンツァ マックーム 66,000円(1回)

副作用 出血、痛み、数日続くカサブタ、腫れ

ダウンタイム 1−2日間続くかさぶた

作用には個人差がございます

 

 

 

 

こちらもどうぞ。最近はインスタへの投稿のほうが多いかな

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

 

 

  • カテゴリー