今日も咲くらで

院長ブログ

2023.09.26

診療室から

尿漏れ、お湯漏れ、便漏れ、頻尿等を改善!スターフォーマーがやってきた。

先日おもしろい機械がやってきました。

フォトナ社のスターフォーマープロと言います。

高強度の磁気を使って筋肉を刺激し鍛えることができるというマシンです。

腹筋や臀筋といった大きな筋肉が鍛えられるのはもちろん、

まず普通のトレーニングでは鍛えられない「骨盤底筋群」が鍛えられるが特徴です。

 

骨盤底筋とは立った時に骨盤の一番下にある筋肉。この筋肉のおかげで私たちは立った時に内臓が下に落下しないで済んでいます。

 

ところが、この骨盤底筋が老化や外科手術、出産等でゆるんでくると、

 

尿漏れ、膣からのお湯漏れ、便漏れ、子宮脱、直腸脱、膀胱脱、

 

などの症状で悩むことになります。さらに

 

頻尿、過活動膀胱、夜間頻尿、勃起不全、前立腺炎

 

などの原因にもなります。

 

これらの症状を改善するお薬はありません。骨盤底筋を鍛える体操もありますがなかなかこの筋肉を鍛えるのは困難です。だからこのマシンは画期的。

 

このスターフォーマー、筋肉痛にもよく効いて、腰に当てれば腰痛改善になります(僕はとてもよくなった)

 

さらに出産後や骨盤周囲の外科手術後のリハビリにも最適。

 

このスターフォーマープロはおしもの悩みを全般的に解決できる素晴らしいマシン。

痛みはありません。ただ30分座るだけ。

 

こちらは筋トレと一緒ですから頻繁にやるのが正解。

週1−2回はやりたいところです。

間隔を開けてしまっては元も子もありません。

 

週2回治療、8回から10回で効果が得られます。

 

処置費用

1回6600円(10回契約の場合。3ヶ月以内に完了することが条件。期間を超えると通常価格8800円)

 

副作用

筋肉痛

 

ご相談は外来まで。

 

こちらもどうぞ。最近はインスタへの投稿のほうが多いかな

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー