今日も咲くらで

院長ブログ

2023.10.24

デュピクセント

アトピー性皮膚炎治療薬「デュピクセント」が小児にも適応拡大されました。生後6ヶ月から使用可能

中等症〜重症アトピー性皮膚炎の治療薬「デュピクセント」が小児にも適応拡大されました。

デュピクセントは既存の治療に反応しないアトピー性皮膚炎に対するお薬です(注射です)。

    

 

デュピクセントを一言でいうとめちゃくちゃ効果が高いお薬です。実際ひどいアトピーだった多くの方が痒みがなくなり皮膚がつるつるになっています。

 

これまで15歳以上のみの適応でしたがこのたび改訂があり、小児にも適応拡大されました。なんと、生後6ヶ月からのアトピー性皮膚炎の患児に使用可能です。

 

デュピクセントには200mgと300mgの2種類があり、体重により使い分けが必要ですが、現在のところ200mg製剤の製造が間に合っておらず、300mg製剤でのみの治療を開始しています。

300mg製剤の適応は、体重15キロ以上30キロ未満の方と60キロ以上の方となっておりますので、まずはそこのゾーンの方から治療を開始しております。

 

条件を満たす方は順次ご相談くださいませ。

 

今日もがんばりましょう!

 

#デュピクセント
#アトピー性皮膚炎

 

 

こちらもどうぞ。インスタでは有益な情報が満載です。

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

 

  • カテゴリー