今日も咲くらで

院長ブログ

2023.11.25

診療室から

第6回あいち美容皮膚治療研究会開催しました

僕が主催する勉強会。

あいち美容皮膚治療研究会の第6回を咲くらクリニック院内で開催しました。

今回のテーマはヒアルロン酸注入。

ヒアルロン酸を使っていかに顔を整えていくかをテーマにした勉強会です。

まずは座学としてヒアルロン酸注入時に必要な解剖の知識や注入ポイント、注意すべき血管の走行などをお話しさせていただき、

2限目では実際のモデルさんへの注入を行いながら解説しました。

年齢でこんなに骨が減るんやで、という図。驚きでしょ?

みんなで顔の皮膚がたるむ理由を深く勉強しました。

 

実際のモデルさんへの注入。右が術後。すごくよくなりましたね。

顔面全部でヒアルロン酸4本使用しています。

 

ヒアルロン酸を売ってる会社、アラガン社が提唱するMDコードっていうのがありますが、これはヒアル初心者向けの地図としては最適。

でも日本人にはその通りやっても綺麗にはならないんだな。

綺麗な顔を勉強するなら仏像のお顔をよーくみてきなさい。

日本人ならではの美しさに気づくはず。

(弥勒菩薩像)

みなさん目指すはここですぞ。

 

今日もがんばりましょう。

 

こちらもどうぞ。インスタでは有益な情報が満載です。

咲くらクリニックインスタ→https://www.instagram.com/anjosakuraclinic/?hl=ja

オンラインショップはこちらから→ https://sakuraclinic.store/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー