今日も咲くらで

院長ブログ

2018.01.28

学会/講演会

北海道講演。今年2回目の講演活動。元日ハム・白井一幸氏と。

土曜日の診療後、タクシー飛び乗り一路北海道まで講演のために行ってきました。

 

さすがは北の大地、そこは白一色の雪景色でした。北海道は中国系の方に大人気のようでホテルでは半分以上のお客さんが中国の方でした。

 

 

講演会はいつものレーザーの講演です。

 

ロングパルスアレキサンドライトレーザーGentleLASE、Vビーム、炭酸ガスレーザーCO2RE、ピコレーザーPicoWay、等々当院のノウハウがぎっしり詰まった講演をしてきました。みなさん参考になりましたでしょうか?

 

僕は2つ目の講演でしたが、1つ目の講演は元日本ハムファイターズ・コーチの白井一幸氏でした。

 

僕も恥ずかしながら昨年まで少年野球のコーチをさせていただいていましたのでプロのコーチと同席させていただき感激でした。

 

白井元コーチには強い組織を作る、というテーマでの講演をしていただきました。弱小チームだった日ハムが日本一を勝ち取るまで、をお聞きしてクリニックの経営者でもある僕としては大変勉強になりました。

 

控え室では元日ハムで現大リーガーのダルビッシュ選手の話や大谷選手の話、さらには今年入団した清宮君の話題まで色々聞きました。ヘエ、な裏話ばかりでとても面白かったです。白井さん大変有意義なお時間をありがとうございました。ついでに白井元コーチのブログのURLを貼り付けておきます。

http://shirai90.ashita-sanuki.jp/

 

 

帰りの空港ではちょっとしたトラブルに見舞われつつもスタッフにたくさんお土産を買って帰路につきました。お土産の重さで手がちぎれそうに。笑。

 

明日からは白井コーチに習った「日本一」を目指して頑張ろうと思います。ちなみに咲くらクリニック、現在のところニキビ治療薬の処方量では「日本一」だそうです。

 

月曜日の外来も盛りだくさんの様子。張り切って頑張ります!

 

 

  • カテゴリー