院長ブログ

ICONを使った手のしみ治療。

ICONを使った手のしみ治療。

今日はICONを使った手の甲のしみの治療をご紹介します。

 

ICONとはIPLという種類の機械です。

 

IPLは一度に幅広い波長の光線を発射し、しみや肌の赤みを同時に改善する効果があります。

 

咲くらクリニックではお顔のシミ治療にICONを多く使っていますが手のシミ治療にもかなり効果的です。

 

1回照射3週間後の経過です。

途中細かいカサブタがたくさんつきますがカサブタが取れると綺麗な肌が出てきます。

 

数年前にこのICONを購入しましたが日本人の肌にはよく合っているようで色素沈着のような副作用がほとんどなくシミが薄くなる良い機械です。

 

ただし通常のシミ取り用のレーザーとは異なり若干パワーが弱めなので再発が多い傾向にあります。

 

あと厚みがあるシミにはちょっと効果がたりません。

 

手のしみ治療にご興味がある方は外来にてご相談ください。

 

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する