院長ブログ

日本皮膚科学会総会に参加しました。WEB学会参加の週末。

日本皮膚科学会総会に参加しました。WEB学会参加の週末。

週末は日本皮膚科学会総会が「京都」であるはずだったのですが

 

コロナのおかげでWEB開催となりました。

 

ところが、

 

これがまた便利なもので、いつもなら

 

希望するセッションを拝聴するのに長蛇の列に並んだり、

 

会場と会場の間をダッシュしたり、

 

たとえ会場に入れたとしてもギュウギュウ詰めでメモを取るのも大変だったり、

 

と苦労が絶えないわけですが、

 

今回のWEB学会は快適でした。

 

自宅にいてお茶飲みながら、トイレも自由。

 

これは快適〜。勉強もはかどるというものです。

 

これからこういう形をずっとやってくれると良いのですけど。

 

 

さて、週末に蓄えた知識や知見で今日からまた新しくお仕事を始めたいと思います。

 

気温も上がり、外来が大変混雑する季節になってきました。

 

待ち時間が長時間になりますので自分の順番がくるまで外出するなどいろいろ工夫をなさってください。

 

よろしくお願いします。

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する