院長ブログ

昨日はお休みでしたが高知まで。XTRACの勉強に

2020.06.24

昨日はお休みでしたが高知まで。XTRACの勉強に

水曜日は休診日。 おやすみを利用して高知まで新しい機械の見学に行ってきました。

お世話になりましたのは、高知市内にある横川ひふ科クリニック様。 大変綺麗なクリニックでした。

当院で来週導入予定の紫外線治療器XTRACをお持ちのクリニックです。

XTRACは円形脱毛症、尋常性白斑、尋常性乾癬などの治療に威力を発揮します。 まだ国内では10台程度しか存在しません。 先生のところは国内2号機だとか。   しっかり勉強させていただきました。 それにしても照射スピードがめちゃくちゃ早い。 話には聞いていましたが想像以上でした。 来週の導入が楽しみです。 横川先生お世話になり、大変ありがとうございました!  

さてクリニックでの勉強が終わってから有名な「ひろめ市場」に行ってまいりました。 やはりご当地の美味しいもの食べなきゃ、ということで、

上からあおさの天ぷら、土佐天、ウツボの唐揚げ、酒盗、のれそれ(アナゴの稚魚)。 どれも初めて食べる美味しいものばかりでした。感謝。

空は明るいですがこれでも19時過ぎ。 大阪経由で無事に帰宅しました。 さて、エネルギーチャージもできたので今日からまた頑張ります!

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する