院長ブログ

日曜日は久しぶりの講演。WEB講演にて。

日曜日は久しぶりの講演。WEB講演にて。

日曜日は久しぶりに講演のお仕事をいただきました。   講演はコロナ時代らしくWEBで中継というスタイルでした。   そのせいか全国津々浦々、北海道から沖縄まで250名ほどの先生が視聴してくださいました。  

  日曜日の昼間のとても良い時間にご参加大変ありがとうございました。   それにしてもWEB講演は便利ですよね。   会場に足を運ばなくていいし、家でお茶は飲み放題、トイレは行きたい放題、パジャマで視聴したっていいわけですから。   先月の皮膚科学会に於いてもいつも混雑している会場に行くこともなくゆったりと机の前で聴くことができて本当にありがたかったです。   新時代の講演スタイルは評判が上々のようです。   強いて言うならば通信環境がもう少しクリアになると良いですね。まだまだ画像が荒く見えてしまいますから。   早く5Gの世界が到来することを期待しています。   さて、今日から新しい看護師スタッフが常勤になりました。見習いから入り、当院の厳しいセレクションをくぐり抜けてやっと一人前に認められました。   心からおめでとうと拍手を送りたいと思います。   また受付にも先週から新しくスタッフが入りました。こちらも合わせて皆様どうぞよろしくお願いいたします。            

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する