院長ブログ

毛穴の治療方法には3パターンあることに気づきました

毛穴の治療方法には3パターンあることに気づきました

毛穴治療。一つは熱を皮内に入れる方法。もう一つは注入剤を皮内に入れる方法。さらに皮脂をコントロールする方法。

毛穴の開きの治療。 毛穴の治療は難しいです。しかしたくさんの試みを行っていると、どうやら治療方法には3パターンあることに気づきました。 一つは熱を皮内に入れる方法。 もう一つは注入剤を皮内に入れる方法。 さらに皮脂をコントロールする方法。 さて、どれが効くのかはまだやってみたとこ勝負。 最近なんとなくどのタイプにどれが効くかがすこーしわかってきたような。。。 まだまだ研究はつづく。 ※ウチの医療法人は「美心研」といいます。前向きに努力することを現す研究の「研」を入れました。

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する