院長ブログ

今日は京都までニキビの講演に出かけてきます。

今日は京都までニキビの講演に出かけてきます。

今日はお休みですが京都で行われるニキビ治療の講演に出かけてきます。今日はお話するほうです。(^o^)/

 

咲くらクリニックはここ数年ニキビ薬の処方量は日本で一番です。(ベピオ、エピデュオ 合計)

 

それだけたくさんのニキビ患者さんにきていただいている、ということになります。ありがとうございます。

 

自分自身が10代〜20代頃にニキビで相当イヤな思いをしたこともあり一生懸命治療をやっています。

 

今日は今まで積み上げたニキビ治療のコツの数々を披露してこようと思っています。

 

ニキビ治療とは単に薬だけ塗っていればよくなる、というものではありません。

 

勉強しようと思って学会に行っても薬の塗り方のコツくらいしか教えてくれません。でもそれだけじゃニキビ治療はうまくいきません。

 

教科書に載っていないニキビ治療方法は実はたくさんあるのです。

 

さてどんな会になりますやら。楽しみです。

 

 

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する