院長ブログ

ツバメが巣を作りました。でも壊されてしまい。犯人はカラス?

ツバメが巣を作りました。でも壊されてしまい。犯人はカラス?

クリニックの軒先に知らないうちにツバメが2組巣を作っていました。   毎日楽しみに観察していたのですが、ある日1つが壊されて卵が落ちていました。   やり口から考えるとどうやら近所のカラスが襲ったようです。カラス除けをつけてみましたけれども帰ってきてくれますかどうか。   しばらく見守りたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   と、書いていたのは今朝の出勤前の話。   念のため出勤後に監視カメラをチェックしたら、なんと写っていたのはゴルフクラブを持った男の姿。   犯人はカラスではなく人間でした。なんていうことだ!  

県の環境局に連絡したところ警察に通報するようアドバイスを受け、やってきた警察に監視カメラ映像を提出しました。   罪状は「鳥獣保護管理法違反」。   早く捕まることを期待します。   最悪な気分です。                  

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する