院長ブログ

🌸咲くらクリニック🌸が日頃行っている、水いぼの痛くないとり方を大公開!

🌸咲くらクリニック🌸が日頃行っている、水いぼの痛くないとり方を大公開!

スピール膏を1週間から2週間程度はりっぱなしにして水イボの表面に炎症をおこさせます。その後ステロイド外用剤のリドメックスを1週間外用。そうすると炎症が強いところから水イボが取れてきます。 水イボが取れたところはステロイド外用でぺったんこになります。残存していると山のままですのでまたその部分にスピール膏を貼ります。この繰り返し。ざっくりまとめると1週間貼って1週間外用。(炎症がなかなかおきないときは2週間貼ることもあります) これを何回もやると取れてきます。 こちらは海外で売っている水イボ治療薬をヒントに院長が日本で売っているお薬で取れるように考案した治療法です。 この処置のおかげで当院外来では子供の泣き声を聞くことはほぼなくなりました。 お母さんのお手間はかかりますが、これで治すと再発が少ないというメリットも!ただしクリニックは全然儲かりませんので悪しからず^_^😊 水いぼの処置が痛くて辛い、という方は是非お試しくださいませ。 処方しているお薬はスピール膏とステロイド軟膏のリドメックス軟膏です。

執筆・監修

小林 直隆

医療法人美心研 理事長/咲くらクリニック 総院長

1996年三重大学医学部卒業。東京大学形成外科等での診療を経て、2003年咲くらクリニック開設。アトピー性皮膚炎・にきび・酒さ治療、美容レーザーを専門とし、医療機器メーカー各社の講師として全国で講演活動を行う。日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会、日本形成外科学会ほか所属。

タグ一覧
全て表示する